お知らせ

2018.09.27

高齢者インフルエンザ予防接種のご予約を10月1日~開始します。

ワクチンの在庫が不足しているため、予約制になります。

ご希望の方は、お電話か窓口にてお問合せください。

一般のインフルエンザ予防接種の予約については、ホームページや院内掲示でお知らせ致します。

よろしくお願い致します。

2018.06.18

内視鏡検査を受けられる方へ新任の内視鏡医師のご紹介

神奈川県で内視鏡治療トップクラスの横浜市立大附属市民総合医療センター消化器病センター内視鏡部から

福地 剛英先生が当院の非常勤医師として新任されることとなりました。

当院では、7月より第一、第三、第五土曜日の内視鏡検査を担当されます。

福地先生のご専門は、消化器内科の中でも特に消化管(胃、大腸)治療であり、内視鏡治療に関してはスペシャリストといっても過言ではありません。

内視鏡治療トップクラスの施設から専門医師をお招きし、当院の内視鏡治療をより発展させたいと考えております。

今後は、小貫院長、大熊先生、福地先生(その他消化器病センター内視鏡部の内視鏡専門医師)複数の医師で内視鏡検査・治療を行っていきます。

検査、手術の監督及び、検査後の診察は全て今まで通り小貫院長が行います。

スタッフ一同、初心を忘れず、今後も気合を入れてより良い医療、よりよい環境づくりに努めて参ります。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

湘南藤沢おぬき消化器クリニック

事務長 小貫章子

 

 

2018.06.18

大熊先生の口コミ~胃カメラを受けて~

皆様、こんにちは。梅雨のじめじめした季節になりました。

非常勤医師の大熊先生が入職されて3か月程経ちました。穏やかで優しいお人柄と確かな技術で、多くのうれしい反響を頂いております。以下、口コミをご紹介します。

胃内視鏡検査(胃カメラ)を受けられた、K.Oさん

麻酔なしの鼻から検査を受けました。車を運転する用事があったため、うとうとする薬を使わずに初めて受けたので、とても緊張していました。しかし、大熊先生が検査中に呼吸の仕方や今どのあたりを見ているなど声掛けをすごくしてくれて、とても安心し、リラックス出来ました。そのおかげで痛みや苦痛をほとんど感じずに検査を終えることが出来ました。胃カメラ検査がより身近に感じることが出来ました。また大熊先生に検査をお願いしたいと思いました。また、検査後の説明がいつもの院長先生で最後にとても落ち着く事ができました。

この様なうれしいお声を頂き、更なる発展を目指して、当院ではまた内視鏡のスペシャリストのドクター陣をお呼びすることになりました。次項でご紹介いたします。

湘南藤沢おぬき消化器クリニック

2018.03.22

大熊医師の口コミ

こんにちは。
皆様、昨日は異例のお天気でした。小春日和が待ち遠しいですね。

3月11日(土)に初めて、大熊医師がこちらで検査を担当されました。穏やかなお人柄と素晴らしい技術で、患者様から非常に好評を頂きました。消化器内科の内視鏡専門という事で、当院の院長、内視鏡室の看護師も学ぶことが多かったようです。

以下、検査を受けられたO.M様の感想です。

検査が始まる前に、先生が「大熊です。宜しくお願いします。」と穏やかに声を掛けてくださり、とても安心しました。
検査中も、声をかけて下さったので苦しくなく落ち着いて受けることができました。大腸検査も寝ている間にアッというまに終わり、気づいたらもう終わっていました。検査後よく眠ってしまったようで、看護師さんによく寝ていらっしゃいましたねとやさしく声をかけて頂きました。最後にお茶を頂き、一気にすべての緊張がほぐれました。これなら、定期的に受けたいなと思いました。

この様なお声を頂き、大熊医師も身の引き締まる思いでいます。
多くの患者様に胃、大腸内視鏡検査を受けて頂いています。院長、大熊医師ををはじめ職員一人一人、責任感を持って今後も診療検査を行って参ります。

湘南藤沢おぬき消化器クリニック
検査部 マネージャー 小貫 章子

2018.02.05

患者様へ 大熊 幹二先生 ご紹介

当院の内視鏡分野の発展の為、大学病院より内視鏡検査・診断専門の先生をお呼びし当院院長(小貫医師)と内視鏡専門医師(大熊医師)2名で当院の内視鏡検査・診断を行うことになりました。検査は全て院長監督の下行われます。検査後の診断診察は全て院長が行います。大熊医師のご紹介をいたします。                            大熊 幹二先生

 

こんにちは。横浜市立大学 肝胆膵消化器病学 所属 藤沢湘南台病院 消化器内科 の大熊です。この度、当クリニックで小貫先生と共に内視鏡検査・治療に携わらせて頂く事になりました。総合病院で培った経験をもとに、こちらの患者様にも、最新の検査・治療をご提供させて頂きます。安心・安全・丁寧な検査を心掛けますので、ご安心して検査をお受けください。

専門分野:内視鏡検査・診断

2018.01.20

当院で内視鏡検査をご希望の方へ 非常勤医師のご紹介。

こんにちは。

さて、この度は当院で今後ご活躍して頂ける非常勤医師のご紹介をさせて頂きます。
日頃より多くの患者様の診療に関わらせて頂き、大変感謝しております。

当院は、以前より藤沢湘南台病院と強い連携をとり、診療に当たらせて頂いております。この度、藤沢湘南台病院 消化器内科 大熊 幹二医師 をお迎えし、院長と協力し診療を行う運びとなりました。
大熊医師は現在、内視鏡を専門とした検査、最新治療に専念されている医師であり、当院の院長も大熊医師の内視鏡技術に信頼を置いております。

大熊医師には、4月より火曜日の胃内視鏡検査・大腸内視鏡検査を担当して頂きます。

その他、日帰り手術及びその他の曜日の検査は全て当院院長が担当致します。また、外来診療、診察は全て院長が引き続き担当致します。
3月のみ変則的に、10日(土)の検査を大熊医師に担当して頂きます。

検査だけではなく外来診察の重要性、“丁寧な診察”、“患者様に耳を傾ける診察”を今後も実践していきたい事また、多くの検査希望の患者様の受け入れ、急患の受け入れを実現したいという当院長の思いからこの様な連携を取らせて頂く事となりました。
どうぞご理解の程よろしくお願い申し上げます。

また、3月より総合病院内視鏡センターにて研鑽を積んだ、内視鏡専門技師である看護師 宮本 志織さんが入職予定であります。より専門性の高いチームで診療に当たらせて頂く所存です。

今後もさらに内視鏡検査、治療に重点を置き、大熊医師、宮本さんを迎え、より発展した治療をご提供させていただけるよう尽力して参ります。

湘南藤沢おぬき消化器クリニック
院長 小貫 建一郎

2018.01.18

受付終了時間変更のお知らせ

本日1月18日(木)は、先生のご都合により、
午後の最終受付時間を17時45分までとさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

2018.01.05

新年のご挨拶 待ち時間お知らせ

1月4日より診療を開始致しました。
本年も宜しくお願い致します。

本日1月5日(金)の午前中の診療が混雑した影響で、午後の診療開始時間を16時30分からとさせて頂きます。
また、明日以降も混雑が予測されますので1時間~2時間の待ち時間があることを予めご了承ください。
受付後外出も可能ですので、ご相談ください。
皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご理解とご協力の程宜しくお願い致します。

空いている時間もございますので、お問合せ下さい。
電話番号:0466-24-1371

湘南藤沢おぬき消化器クリニック
スタッフ一同

2017.12.29

今年度の診療は終了致しました。新年は1月4日(木)~診療を行います。

年末のお忙しい折、いかがお過ごしでしょうか。

本年は約3200件の内視鏡検査を実施させて頂きました。

多くの患者様に当院を選んでご来院して頂いたことを心から感謝し、期待に応えられる的確な医療を目指し来年も更なる飛躍を遂げたいと考えております。

また、本年後半はご来院数も多く、患者様をお待たせする事も多々あったかと思います。ご迷惑をお掛けし大変申し訳ありませんでした。

これを来年の課題し、出来るだけお待たせしない体制を考え実施していきたいと思います。

新年は1月4日(木)~通常通り診療致します。来年もどうぞよろしくお願い致します。

湘南藤沢おぬき消化器クリニック
スタッフ 一同

2017.12.19

12月19日午後の診療最終受付は17時30分です。

本日の午後の診療受付時間は院長の諸事情により17時30分までになります。
通常より1時間早く受付を終了致します。
皆様にはご迷惑お掛け致しますが宜しくお願い致します。

湘南藤沢おぬき消化器クリニック
院長 小貫建一郎

1 2 3
胃・大腸内視鏡検査 インターネット予約はこちら人間ドック・一般検診 インターネット予約はこちら
一番上に戻る
院長コラムスタッフ募集