お知らせ

2024.01.09

本年も当院をよろしくお願いいたします。

新年早々、心の痛むニュースが続いております。
今まさに、辛い状況にいらっしゃる皆様に少しでも状況が好転しますよう、ただただお祈りするばかりです。人々が皆、健康で心穏やかに過ごせる日々が来ますように。

 当院は1月5日で、10年目に突入いたしました。地域の皆様の診療をさせていただき多くの患者様を診させていただく中で、医師一人で診療を行っていく難しさを痛感した2023年でした。今まで、私の“今、苦しんでいる人を診ていきたい、地域の駆け込み寺でありたい”というモットーの下、診察予約制はとっていませんでしたが、いよいよ、診療の非効率さ、かなり長い待ち時間、予約検査の遅れ等、皆様にご迷惑をおかけする事態が深刻化し、診察等予約制を本年より取り入れることといたしました。
 私自身の医療に対する考えは何一つ変わっておりません。より一層、一人一人と向きあい、丁寧な診療を心がけてまいりたいと思っておりますので、WEBより予約をとってご来院ください。※インターネット環境をお持ちでないご高齢の方などは窓口にてご相談ください。
また、緊急性のある症状に関しては枠外で診させていただきます。看護師が症状をお聞きし、問診の上緊急性の有無を判断いたしますので、我慢せずにご相談ください。

今後も、末長く皆様の診療をさせていただけるよう、地に足をつけ当スタッフと共に日々精進いたします。

理事長
小貫 建一郎

2023.12.12

ホームページ上部に記載されております『総合WEB予約 各種予約はこちらへ』のバナーのクリックまたはタッチをお願いいたします。1月からの診察予約についての重要なお知らせがあります。

2023.05.18

Free Wi-Fi を設置いたしました。待ち時間に是非ご利用ください。詳細は院内掲示をご確認ください。

胃・大腸内視鏡・エコー検査 インターネット予約はこちら人間ドック・一般検診 インターネット予約はこちら

一番上に戻る
スタッフ募集